*私が前職を退職した経緯、流れ*

こんにちは!

 

今は調理員として働いているのですが3ヶ月前は別の会社で営業のお仕事をしていました!

 

いつかは調理師になりたいと思ってはいたのですが子供も小さいし今じゃない、、とずっと思っていました。

 

約一年前に上司が変わり、環境が変わったことにより仕事にいくのも精神的にかなり辛くなりました。

退職する報告を一か月前に伝えるにも

『有給休暇はチームのルールで2か月前報告じゃないと使えない』

などわけわからんこともいわれ、、

退職の意思を伝えても全く退職手続きを進めてくれず(_ _)正直散々でした。

結果旦那さんが会社に怒ってくれやっと動いてくれました。笑

 

辞めてからは大変なこともあったのですが思い切って辞めて本当によかったです。

 

退職代行なども探してたのですが、私の場合結果的に会社が対応してくれたので、使いませんでした。

ただ今退職するのに揉めてる人がいれば、退職代行や労働基準局などに相談して欲しいなと思います。

 

もしよかったらコメントお待ちしています!